柏の鍼灸院に意を決して行ってきます!

友達が、「是非行ってみるといいよ」と教えてくれた柏の鍼灸院。
正直、どちらかといえば、個人的には鍼灸は苦手なんですよね。
体に鍼を刺す行為か怖いんです。
よく友達から「看護師なのに針を刺すのが怖いって?」と笑われるのですが、自分自身がされることはとても怖いと思ってしまいます。
とはいっても、最近、肩の痛みは腰痛に悩まされているので、一度、意を決して行ってみようと思います。
それで症状が楽になるのであれば、ありがたいことですからね。
年々、肩のコリや腰痛など体の不具合がひどくなってきます。
それに、疲れがすぐにスッキリ取れないと言うのも悩みですね。
鍼はそういった効果もあると聞くので、やってみる価値ありですよね。
最近では、若い女性の患者さんが多くいると聞きます。
ダイエットにも効果があると言うことらしいので、多いのではないでしょうか。
それを聞くと、なんだか怖さも少し軽減してくるように思えます。
女の子たちが痛みに耐えてまで行くはずがないですからね。
やはり痛みもなく体の調子も良いと言う結果が表れているので、多くの人が通っているのでしょうからね。
妹にそのことを話してみると、柏にある鍼灸院はとても有名で、職場の同僚も数多くを通っていると言っていました。
それを聞いて、間違いはないと思ってしまいましたね。
近いうちに一度行ってみようと思います。妹も一度行ってみたいと思っていたようで、私が行くのであれば一緒に行こうと言うことになりました。
1人で行くより断然心強いですよね。
行くと言うことが決まれば、早くその日が来ればいいのにと思ってしまいます。